人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シンプル*節約エコ生活

simpleeco8.exblog.jp
ブログトップ

ファーストシューズ

1歳と1週間くらいで2~3歩歩き出し、今はかなり歩けるようになったちび太。

ファーストシューズ_c0213455_12255330.jpg


そろそろ靴を履かせて外を歩かせたくて、ベビーザラスへ行ってきました。
サイズを計ってもらうと約11cm。
中敷を出して、かかとを合わせ、つま先が5mm位あくのがちょうどいいサイズとのこと。
どのメーカーがいいか店員さんに相談したら「軽くて柔らかいピジョンの靴がおススメ」とのことで、ピジョンの12cmを購入しました。

結構、いいお値段しますね~。
だいたい3ヶ月ごとに変えるんだそうです。

昨日、初めて履かせてみました。
最初はなかなか歩いてくれなかったけど、何回かしつこく歩かせようとしたら、ちょっとずつ歩くように♪

少しずつ暖かくなってきたので、ちょこちょこお散歩に出かけようと思います。
by aroma_rose | 2011-02-27 12:28 | 出産、子育て